ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港旅行ではタピオカドリンクよりもチーズドリンク(HEYTEA)がおすすめ

日本ではまだまだタピオカブームですが、香港ではタピオカよりもチーズドリングが大人気です。

「チーズドリンクって何?」という人やタピオカドリンクにハマっている人には是非飲んでもらいたいお勧めのドリンクです。

今回は中国で大流行し香港にも進出してきたHEYTEAをご紹介します。

 

香港のタピオカドリンクはこちら。 

www.bigomagazine.com

www.bigomagazine.com

 

HEYTEA(喜茶)とは

2012年に中国華南でオープンしたお店です。(はじめは名前が違うが商標の問題で名前変更)

今では中国全土にオープンしており今も大人気のお店です。 

店舗がたくさんある中国シンセンですら平日でも注文から受け取るまで30分以上かかる場合があります。(週末午後は1時間待ったことあります)

人気の秘訣

このお店の特徴といえば、ドリンクの上にのっているチーズのフォーム状のクリーム。

昔から台湾のタピオカドリンク貢茶などでもチーズドリンクはたくさんあったのですが、HEYTEAのチーズは他と少し異なります。

貢茶など今までのチーズは強めの塩気と甘みのあるクリームでしたが、HEYTEAはチーズは塩気を感じさせないふんわりチーズ風なクリームでふわふわのフォームでついつい一気飲みしたくなるほどくせがなくとても美味しいです。(説明がしづらい)

お勧めドリンク

  1. フルーツティー+チーズの組み合わせ
  2. お茶+チーズの組み合わせ
  3. フルーツティー

1.フルーツティー+チーズの組み合わせ

香港旅行ではタピオカではなくチーズティーを

写真映えするのは圧倒的にこの組み合わせです。

苺やマンゴー、桃などいくつか飲んでみましたが確かに美味しいです。

しかしちょっと甘めで途中で飽きてしまいました。(特に苺)

2.お茶+チーズの組み合わせ

香港旅行ではタピオカではなくチーズティーを

私の一押しはお茶とチーズの組み合わせ。

お茶にチーズなんて気持ち悪いと思うかもしれませんが騙されたと思って試してみてください。これがなかなかいけるんです。

お勧めは「Golden Jade」。

漢字にすると「金玉」になってしまいますが覚えやすくていいですよね。

3.チーズなしのフルーツティー

香港旅行ではタピオカではなくチーズティーを

HEYTEAといえばチーズのクリームが有名ですが、実はクリームなしのフルーツティーもかなり美味しいです。

果実がたっぷり入っていてつぶつぶ感も味わえるフレッシュさが満点です。

オレンジの「満杯橙橙(Orange Boom)」が特に好きです。

ドリンクの見方

香港では英語と漢字の記載があります。(中国内では英語記載なし)

チーズドリンクが飲みたい方は芝芝(チーズ)が書いているものを選びましょう。

フルーツ+チーズは「Cheezo Fruit Tea(芝芝水果茶)」、お茶+チーズは「Cheezo Tea(芝芝茗茶)」です。

お勧め店舗

HEYTEAは現在香港では8店舗もあります。

 ◆お店の詳細

観光地に便利なのは尖沙咀には3店舗、銅鑼湾にも2店舗ありますが、ぜひHEYTEAに行くなら尖沙咀のK11 MUSEAに行って下さい。

感動する美しさです。

HEYTEA以外のチーズドリンク

貢茶やShare Teaなどでもチーズドリンクは販売されていますが、HEYTEA以外ならShareTeaがお勧めです。

Share teaのチーズドリンク

ShareTeaの烏龍茶チーズドリンクの砂糖30%が美味しいです。

まとめ

チーズティーはあまり日本には馴染みがないと思いますが、チーズ風味なのでぜひ試してみてください。

個人的にはタピオカドリンクよりもチーズドリンクのほうが断然すきです。

これ日本に進出したら確実に流行ると思います。

 

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

↓新しいオシャレなお店が多く掲載されていました  


CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

↓女子旅にお勧めの本。134円から販売されています

 
香港・マカオ (ララチッタ)
  

 

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村