ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港そごうのセールThankful Week(周年感謝祭)は大変お得

香港そごうの正面の写真

現在、日系百貨店「SOGO(そごう)香港」は、Thankful Week(周年感謝祭)大セールの真っ最中!今年は例年より人が少ないですが、それでも日によっては開店前から行列ができています。

銅鑼湾と尖沙咀(チムサーチョイ)の2店舗とも食品から家電、化粧品まですべてがセールをしていますが、とても人が多いので覚悟をもって行ってくださいね。

香港そごうのセール、Thankful Week(周年感謝祭)とは?

www.instagram.com

毎年5月と11月に銅鑼湾と尖沙咀(チムサーチョイ)のそごうが行う半年に一度の大セールのことをいいます。地下のスーパーマーケットの食材から、生活用品、洋服、化粧品や家電など全てのフロアで何かしらのお得なセールが行われます。

期間はいつからいつまで?

2018年11月9日(金)から11月25日(日)まで行われています。セールは前半後半(前半11月9~18日、後半11月19~25日)と分かれており、割引になるものが変わるので要注意です。

このセール期間のそごう朝10時から夜11時までオープンしています。

香港そごうセールのここがすごい!

化粧品が半額になる

この大セールの目玉はなんといっても化粧品コーナー。毎日違う店舗から非常にお得なセットが数量限定で発売されます。スキンケアや化粧品のセットが半額になるため、常に化粧品コーナーは人であふれています。そのお客さんのほとんどが中国人観光客でスーツケースで買い物に来るほどです。

「Buy1Get1」が多い

覚えておくと便利なフレーズ「Buy1Get1」。中華圏ではよく使われる単語で、一つ買うと一つおまけです。食品コーナーや化粧品のコーナーでよく使われています。

化粧品だとTHREEのリップは毎回Buy1Get1になります。

www.instagram.com

家電製品が30~70%オフ

一部の商品のみですが、掃除機や空気清浄器などの家電製品が安く購入できます。今回のセールではダイソンの旧モデルの掃除機が38%オフになっていました。

香港在住の日本人にはSOGO銅鑼湾11階がおすすめ!

香港そごう旭屋書店の店内の写真

このセール期間は本までもが安くなります。銅鑼湾のそごう11階に旭屋書店が入っています。新刊だと5%引きですが、先月の雑誌などは7~8割引きになるため香港在住の方にはおすすめです。

香港そごうのアクセス情報

銅鑼湾店:

お店 SOGO銅鑼湾(崇光銅鑼湾)
住所 East Point Centre And East Point Centre, Hennessy Rd, Causeway Bay
行き方 銅鑼湾駅D出口
電話番号 2833 8338

尖沙咀(チムサーチョイ):

お店 SOGO尖沙咀(崇光尖沙咀)
住所 20 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui
行き方 尖沙咀駅F出口
電話番号 2833 8338

香港そごうセールのまとめ

特に欲しいものがなくてもつい立ち寄ってしまうセール。香港そごうのセールは割引率が大きいため、化粧品を購入される方にはおすすめです。

尖沙咀(チムサーチョイ)のそごうは観光エリアから少し離れているからか、銅鑼湾の店舗に比べると混み具合はそんなにひどくはありません。銅鑼湾のそごうは都会のど真ん中なため、銅鑼湾駅利用者でSOGOに用事のない方はSOGO出口は避けることをおすすめします。

ランキング始めました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村