ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港のスタンレーに行ったらやるべきこと4選

スポンサーリンク

香港のスタンレーに行ったらやるべきこと4選

欧米人でにぎわう香港島最南端のリゾート地「スタンレー」。スタンレーと聞くとビーチしかないと思っているかもしれませんが、ビーチ以外にも雑貨やリネンなどのお店があるスタンレーマーケットや人気の花文字のお店、またおしゃれなレストランやバーがあることで有名です。

ここではスタンレーへの行き方やおすすめの観光をご紹介します。

 

スタンレーに行ったらやるべきこと

ビーチに行こう

都会の喧騒から離れたビーチということで人気のスタンレービーチ。透明度はそこまで高くないですが、泳げる時期になると週末は近くに住んでいる欧米人がたくさん。

のんびりできるのでとてもおすすめです。

スタンレーマーケットで買い物をしよう

スタンレーマーケット(赤柱市場)は香港の伝統的な工芸品や絵画、雑貨などらりとお店が並んでおり、香港のお土産が買える絶好の場所です。またマーケット内は屋根があるので雨の日でも濡れる心配なくゆっくり楽しめます。場所柄欧米人が多いのでどこでも英語が通じるので安心です。

女性にはリネンが人気

スタンレーマーケットといえば「リネン」と言われているほどとても人気のお土産です。日本で購入するよりも安く買えるし、可愛いので、女性には人気です。 

ばらまき用お土産がたくさん

スタンレーマーケットにはリネン以外にも香港らしいお土産がたくさんあります。例えば、香港のプレートのマグネットや中国茶器、香港の風景の油絵など安く買い物ができます。

日本人に大人気の花文字をかいてもらおう

花文字が欲しいがためにスタンレーに行く人も多いほど人気のお店。スタンレーマーケットの中にいくつか花文字のお店はありますが、レインボー花文字の正統的な継承者と言われている日本人にも人気のお店は「ジョナサン」です。日本語も通じるし、とても親切なので安心です。

香港のホテルに無料で持って来てくれるので本当に時間のない方はスタンレーまで行かずとも手に入ることはできますが、お店に行くと目の前で花文字を書いているところが見れるので出来る限り直接行くのがいいと思います。こちらは贈り物にもとっても喜ばれるので、私も何度も人に贈ったことがあります!結婚祝いや出産祝いにもオススメですよ!

おしゃれなレストラン・カフェ・バーに行こう

スタンレーにはたくさんのレストランやカフェ、バーがあります。海沿いに何軒も並んでいるので外にあるメニューやお店の雰囲気を見て決めてもいいかと思います。

週末になると多くの人が昼間からのんびりビールやワインを片手に食事を楽しむ人が多く見られます。

スタンレーへの行き方

スタンレーには地下鉄がないためバスかタクシーを利用します。バスの場合は、1時間弱ほどかかるので時間に余裕がある方はバス、ない方はタクシーを利用したほうがいいと思います。タクシーだとセントラルから20分くらいで到着できます。

◆バスを利用する場合

便利なのは始発セントラルからの出発です。6、6A、6X、73,66、260番のバスは終点がスタンレーなのでわかりやすいです。尖沙咀から973のバスが出ていますが、大変時間がかかる(1時間半はかかる)上、バスの本数も多くないので、尖沙咀にいる場合は、MTRでセントラルか金鐘に来ることをおすすめします。

バスによって料金が異なるため、オクトパスカードがあると便利です。 

www.bigomagazine.com

◆タクシーを利用する場合

セントラルからタクシーで行く場合は20分くらいで到着できます。急いでいるかたや車酔いが心配なかたはタクシーがお勧めです。値段は200ドルほどです。

香港スタンレーのまとめ

スタンレーにはビーチ以外にも香港らしいお土産のショップがたくさんあったり、有名な花文字があったり、おしゃれなレストラン街があったりなどとても楽しめるエリアです。香港の街歩きに飽きたかたはスタンレーでゆっくりすることをおすすめします。

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

  

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村