ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

【香港ディズニーの秘密】誰でも無料でシール/ステッカーがもらえる!もらう方法や裏技をご紹介

スポンサーリンク

f:id:ayanohk:20190319173015j:plain

香港ディズニーランドは東京ディズニーランドと違うシステムがたくさんあり、日本から来た人がよく驚いています。

今回はそんな中でもシール/ステッカーについて解説しています。東京ディズニーランドだと”First Disneyシール”や”Birthdayシール”がありますが、香港にはそういうのがない代わりに、誰でも無条件にキャラクターのシールステッカーをもらうことができます。

今回はそのシールステッカーのもらい方、コツ、裏技などを紹介します。

 

香港ディズニーの他の記事はこちら 

www.bigomagazine.com

 www.bigomagazine.com

 

香港ディズニーで無条件もらえるシールステッカー

シールステッカーとは?

キャラクターが7センチほどの大きさのキャラクターのシールステッカーです。香港ディズニーランドでは公式にはどれくらいの種類があるか公開されていませんが、何十種類もあると思われます。

季節によってシールが変わるのでいつ行っても違うシールがもらえるので楽しいです。

シールステッカーはどこでもらえるの?

香港ディズニーのパーク内のキャストさんはみなさんが持っています。チケットを販売している窓口のお姉さんや、お土産のレジの方などみんな持っています。

またパーク内だけでなく、ディズニーホテル内にいるほとんどのスタッフさんはステッカーをもっています。ホテルのタクシーを誘導するおじさんも持っています。どんどん声を掛けて集めましょう!

シールステッカーのもらい方は?

もらい方は簡単です。英語で「Do you have a sticker?(ステッカーありますか?)」と話かけるだけで貰えますよ。日本人のカタカナ英語に慣れている香港人スタッフが多いので”ステッカー”でも通じるかとは思いますが、”スティカー”の発音が正しいです。

 

香港ディズニーのシールステッカーをたくさんもらう方法

掃除の人(カストさん)に声をかけよう

パーク内でシールステッカーを一番多く持っているのは、掃除をしている方(カストさん)です。常にいろんな種類のシールステッカーを常備されています。あげる枚数は決まっていないのか、一度に100枚近くもらうこともあるようです。

ディズニーホテルのフロントに行こう

ディズニーホテルに宿泊されるかたは、チェックインのときにシールステッカーくださいとお伝えください。ホテルのスタッフさんはたくさんの量を持っているので好きなだけもらうことができます。 

 4日間で320枚も集めたすごい方がおられました。

香港ディズニーランドのシール/ステッカーまとめ

香港ディズニーでは誰でもかわいいシールをもらえるので恥ずかしがらずにキャストさんに話しかけてみましょう。たまに日本語が少しできるキャストさんもいます。

もらったシールはディズニー好きのお友達にあげてもいいですし、スーツケースに貼ってもいいですよね。香港ディズニーに行った際は、ぜひ試してくださいね。

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

 

 

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)