MENU
カテゴリ
AYA
2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいているのでそちらも見てみてください!

【閉店】《香港スタバ》香港の魅力たっぷりなレトロなスタバに行こう!

※両店舗とも閉店しました

香港に145店舗もあるスターバックスコーヒー。そんな数ある店舗からひときわレトロな雰囲気を放つインスタで人気の2店舗をご存知でしょうか。

スターバックスが、香港を代表するインテリアブランド「G.O.D」のデザイナーとコラボし、観光客だけでなく香港の地元の人にも愛されている店舗です。 それぞれがあるコンセプトに沿って内装が徹底しており、テーマパークのような店内に驚いてしまうこと間違いなしです。

ここでは、その2店舗の店内の様子や限定のメニューについて紹介していきます。香港観光の一つとしても訪れてもいいおすすめのお店なので、是非参考にしてください。

目次

【香港スタバ(中環)】レトロな「冰室」がテーマの「ダデルストリート店」

香港のレトロなスタバ「ダデルストリート店(中環)」の店内

香港のセントラルに位置するこちらのスタバは、「冰室」と言われる昔ながらのレトロな喫茶店を再現したインテリアが特徴です。映画のセットのような店内は、木造の長いすや、香港らしい床のタイル、無造作に置かれた雑貨、そして手書きのメニューはまさに一昔前の香港にタイムスリップした世界です。昔の香港らしい雰囲気で飲むコーヒーは格別です。

写真を撮る観光客で常にいっぱいです。店内はそこまで広くないため、ゆっくり座りたい場合は、週末なら午前中に訪問されることをおすすめします。

香港のレトロなスタバ「ダデルストリート店(中環)」の店内

入口は通常のスタバにあるソファ席が設置されており、のんびりとしたい方はそちらで座るのもいいかもしれません。平日は近くのサラリーマンが多めです。

お店Starbucks Coffee(Duddell Street, Central)
住所Floor M2, Baskerville House, 13 Duddell Street,, Central
行き方中環駅D1 出口、 步行約7分
時間07:00 – 22:00

【香港スタバ(旺角)】アート尽くしでレトロな雰囲気の「サイイーストリート店」

こちらのスタバのテーマは「香港芸術文化」です。店内は映画館をイメージした壁やテーブル席、手書きのポスターや看板で埋め尽くされている壁、麻雀牌で文字をデザインしたエントランスなどお店のすべてが洗練されたアート尽くしの空間になっています。

こちらは2フロアで6000平米フィートと広々とした店内は旺角のざわつく街とは対照的にとてもリラックスできる雰囲気になっています。

二階建てバスのツアーを利用されるかたは最後に女人街に行くので、そのときはぜひここのお店に寄って下さい。

お店Starbucks Coffee(Sai Yee Street, Mongkok)
住所1/F&2/F, Wai Kee House, 89-91 Sai Yee Street, Mong Kok
行き方旺角駅 D2 出口、步行約4分
時間08:00 – 00:00

香港スタバのレトロな店舗の限定メニュー

コンセプトストア限定メニューとして、他店ではお目にかかれないメニューが多数揃っています。例えば、スタバらしくコーヒー風味のエッグタルトや菠蘿包(ボーローバオ)と呼ばれる香港式パイナップルパンなどローカルに大人気のメニューがたくさん。

香港のレトロなスタバエッグタルト

小ぶりなので一人でも食べれる大きさです!

レトロな香港スタバ2店舗のまとめ

2店舗ともコンセプトが異なるもののスタバらしい雰囲気とはかけ離れた異色を放つユニークなお店です。香港好きの方もスタバ好きの方も両方が楽しめる思わずシャッターを切りたくなるレトロなノスタルジックな店内で、観光のコーヒーブレイクをおすすめします。

▼香港にいらっしゃる際はこちらの情報を参考にしてください。

Blogランキング参加中。応援(クリック)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいています。

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次