ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

【石垣島カフェ】海が見える絶景オシャレカフェ特集

スポンサーリンク

石垣島の海が見える絶景オシャレカフェ

沖縄といえばキラキラした海!特に石垣島は海外のリゾート地にも負けない美しい青い海が楽しめます。今回はそんな石垣島の綺麗な海を見ながらカフェができる絶景オシャレなお店をまとめてみました。 

晴れた日はマインスポーツだけでなく、絶景海カフェに寄ってみてくださいね。

 

沖縄本島の海カフェはこちら。 

www.bigomagazine.com

 

 

 

石垣島南部

Natural Garden Cafe PUFFPUFF(予約可)

石垣島の海が見える絶景オシャレカフェ

http://puff2.com/

石垣島で一番有名なカフェはこちら「PuffPuff(プカプカ)」。海沿いの国道にありお店のテラス席から海が一望できます。テラス席の下には庭があり、ブランコやハンモックなどがあるのでお子さんにもぴったりです。

www.instagram.com

ただし、ここ数年とても人気で予約はできるのですが、それでも多くの人がいるので注意してくださいね。開店10時過ぎに行くとすんなりゆっくりできるかと思います。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市真栄里193-1
電話 0980-88-7083
営業時間 10:00-20:30
定休日 なし
アクセス 離島ターミナルから車で5分。
駐車場 有(20台)

島野菜カフェ Re:Hellow BEACH(予約可)

www.instagram.com

手軽に海カフェを楽しみたい方にはこちらがお勧め。石垣離島ターミナルから車で5分と便利な場所にあるのでとても人気があります。PUFF PUFFの近くにあります。朝7時からモーニングもやっており、ランチも16時までしているので時間がよめない旅行中でもとても助かるお店です。

真夏は少しきついかもしれませんが、風のある日は外のテラス席で食事されることをおすすめします。とても開放感にあふれていて日本だということを忘れるような環境ですよ。

駐車場は完備されていますが、10台ほどしかないので要注意です。またランチはドリンクバーがあり、白ワインも飲み放題なので飲みたい方はタクシーで行ってください。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市真栄里192-2
電話 050-5868-6284
営業時間 7:00〜16:00
定休日 不定休
アクセス 離島ターミナルから車で5分。
駐車場

ブルーカフェ(予約可)

www.instagram.com

石垣湾を見渡せるテラス席があり、焼きたてのパンが楽しめるお店です。離島ターミナルから徒歩すぐです。

わざわざここに来るというよりも西表島や小浜島など離島へ渡る船の待ち時間に過ごすのがおすすめです。離島ターミナルはゆっくりできるカフェがないので、私は離島行く際は必ずこちらによってまったりしています。パンもドリンクも種類が豊富なので選ぶのが楽しいですよ。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市美崎町2-6 ブルーキャビン石垣島 1F
電話 050-5592-9954
営業時間 6:30~19:00
定休日 年中無休
アクセス 石垣港離島ターミナルから徒歩1分
駐車場

海Café&Kitchen St.ELMO

www.instagram.com

5~10月の夏季シーズンのみ営業しているお店です。ここは他のお店と違って夜も営業しており、おしゃれな大人のカフェになります。ビールやカクテルなどのお酒も豊富なので2軒目の利用としてもおすすめです。

夕日がとても綺麗に見れるので、夕方のテラス席をぜひ予約してくださいね。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市字新川1629-3
電話 0980-87-6250
営業時間 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日 水曜日
アクセス 石垣島の中心部、美崎町から車で10~15分
駐車場

石垣島北部

Seven Colors(夜のみ予約可)

www.instagram.com

カフェというよりも食事がメインのお店。石垣島産の美崎牛を使ったハンバーグが人気メニューになります。石垣島の北端の近くにあるため離島ターミナル付近からは遠いですが、こちらは隠れ家リゾートホテル「セブンカラーズ石垣島」の中にあるレストランなので、宿泊客も利用しています。お店からそのまま綺麗なビーチにも行けるので水着を持参されたほうがいいかと思います。

個人的には他にもたくさん綺麗なカフェやビーチがあるので、わざわざここのためには行くほどでもないかな、と思いました。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市平久保226-523
電話 050-5597-1970
営業時間 11:00〜14:00、18:30〜21:00、
定休日 不定休
アクセス 市街地から車で約60分。
駐車場

シーフォレスト(予約可)

www.instagram.com

玉取崎展望台の向かいにある絶景カフェレストランです。建物は三方向から海を臨める絶好のロケーションです。外にはテラス席もあり、丘の上にあるからとてもいい風が入って来ます。

お昼は石垣牛を使ったコースを提供してくれます。2000円以内でドリンクも絶景もついてくるのでとてもお得だと思います。もちろんドリンクだけの利用も可です。宿泊もできるようなので次回泊まってみたいです。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市字伊原間2-736
電話 0980-86-7301
営業時間 11:30〜15:00
定休日 火曜・水曜
アクセス 空港から車で約20分
駐車場

のばれ岬観光農園(予約可)

www.instagram.com

パイナップル農園にあるカフェ。こちらのパイナップルジュースは果汁も入っており、しぼりたて感があり美味しかったです。ドリンクやデザートだけでなく簡単な食事も提供しています。

岬というだけあってとても見晴らしがよく観光にはピッタリ。石垣離島ターミナルから1時間弱かかるのでほとんど観光客がおらず、ゆっくりドリンクや景色を楽しむことができます。天気のいい日は外のテラス席がお勧めです。前は海なので心地いい海風に絶景という素晴らしいロケーションです。屋上も上がることができます。

空港からは30分くらい北にあがったところなので、空港に行く前にちょっと寄って景色楽しむだけでもいいかもしれません。

◆お店情報

住所 沖縄県石垣市桃里165-395
電話 0980-89-2744
営業時間 10:00~16:00
定休日 木曜日(祝日は営業)
駐車場

 

石垣島の絶景カフェまとめ

石垣島は本当に海が綺麗なので、カフェしながら海を鑑賞することをおすすめします。夏はカフェのあとは海に入れるように水着を持参されたほうがいいかと思います。

 

参考になったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村