ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

【最新版】マカオでSNS(インスタ)映え間違いなしの写真スポット

スポンサーリンク

【最新版】マカオでインスタ映え間違いなしの写真スポット

中国の文化と西洋の文化が融合した素敵な街マカオ。マカオは街全体がギラギラしており、派手な建物が多く、SNS(インスタ)映えする建物が多くありますが、今回はギラギラ感のインスタ映えではなく、街歩きをしながら旧ポルトガル領ということが感じ取れる女子向けインスタ映え間違いなしのスポットを紹介します。

マカオでインスタ映え間違いなしの写真スポット 

セナド広場(議事亭前地)近くの路地

www.instagram.com

マカオ観光の出発点はこことも言われている「セナド広場(議事亭前地)」。セナド広場はポルトガル統治時代の名残を色濃く残す美しい石畳大航海時代を象徴する地球儀をモチーフにした噴水、パステルカラーの建物も含めてインスタ映え間違いなしです。

私のお勧めは、この広場の横につながる小さな路地です。路地はアジアとヨーロッパが混ざりあったとても綺麗な景色が楽しめます。

www.instagram.com

ポルトガル統治時代の名残りを色濃く残す美しい石畳や、大航海時代を象徴する地球儀をモチーフにした噴水があり、周囲のパステルカラーの建物も含めてフォトジェニックな光景が広がっています。

◆住所

Largo do Senado

民政総署ビルの中庭

www.instagram.com

セナド広場の真向いにある建物「民政総署ビル」はマカオ政府の建物です。何度も改装されてはいますが、最初の建物は1584年に完成したとても古い建築物になっていますが、注目されているのはこの建物の中庭へ行く途中の壁!

www.instagram.com

中庭へ行く途中の壁にはポルトガルの青いタイル(アズレージョ)がとても美しく飾られていて、インスタ映えとしてとても人気のあるスポットになっています。マカオの青のタイルは本当に可愛いのでついお土産で買って帰りたくなります。

 

マカオのお土産を紹介しています。(ブルーのタイル型のコースターがあります) 

www.bigomagazine.com

◆行き方

セナド広場の真向い

戀愛巷(恋愛ストリート)

www.instagram.com

マカオで一番写真映えするスポットの「恋愛ストリート」。聖ポール天主堂に向かう手前にあるパステルカラーのピンクやイエローの建物が連なる裏路地です。ポルトガル時代の建物が残りとても可愛らしいので、地元の人や観光客にも人気のスポットです。

www.instagram.com

夜はライトアップされお昼とは違った雰囲気になります。裏通りですが、マカオは治安がいいので、夜に出歩いても問題はありません。

◆行き方

聖ポール天主堂跡のすぐ横にある小道です。

コロアンビレッジ

www.instagram.com

マカオ最南端にあるコロアンは、亜熱帯植物におおわれたリゾートエリアです。旧ポルトガル領の面影がある村「コロアンビレッジ」はピンクや黄色、緑といったカラフルな家が並んでおり、西洋と東洋の融合され建物が多くとても可愛いです。ただ、住宅街なので静かに写真を撮るようにしましょう。マカオの他の地域に比べると観光客は少なく穴場スポットです。

◆近くの観光スポット

コロアンビレッジの近くにはエッグタルトの有名店があるので、セットで訪問しましょう!

◆住所

Vila de Coloane

◆行き方

セナド広場近く「新馬路」のバス停から、21A、26A番のバスで約40分。「路環市区I」のバス停で下車。

福隆新街

www.instagram.com

約200メートルほどの通りに赤い格子窓を持つ長屋風の建物が並んでいる「福隆新街」は、昔、歓楽街でその町並みを残したまま、現在ではレストランやお土産店が入居しています。

セナド広場からも近く、ガイドブックに掲載しているレストランも多いので、是非訪れてみてください。朝にいくと、お店のシャッターが閉まっており、赤や緑のシャッターがとても可愛いので、おすすめです。

◆近くにあるおすすめ店

この通りには行列のできるふかひれスープ専門店「Tianfa Wanchizai Gourmet」があります。フカヒレというと高級中華食材ですが、こちらのお店は一番安いメニューが30パタカ!店主の実家が乾物屋の卸をやっているため安く材料を入手できるとか。

一番人気のフカヒレ、マナコ、魚の浮袋が入った特製スープは95パタカ。日本では考えられないお値段なので、これだけ食べにこのストリートを訪れるのもおすすめです。常に行列なので、時間のないかたはテイクアウトをし近くのベンチで食べることをおすすめします。 

◆行き方

セナド広場から徒歩約5分。

【地図】マカオインスタ映えスポットまとめ

今回紹介したスポットの地図をまとめています。

 

↓女性旅行者にはこちらのガイドブックがおすすめ!アマゾンでは40円から販売されています。


ことりっぷ 海外版 マカオ (旅行ガイド)

 

↓旅行に便利なSIMカードは楽天で販売されています。


5180【有効期限2019/9/30・1枚】大中華 30日間 中華圏用(中国全省、香港、マカオ、台湾) 3GB データ通信 専用 プリペイド SIMカード 簡易日本語説明書添付【中国聯通香港】

マカオのインスタ映えスポットまとめ

今回紹介したSNS映えするスポットはコロアンビレッジ以外はセナド広場から徒歩圏内の所ばかりです。是非マカオの街並みをゆっくり歩きながら楽しんで下さいね。 

 

マカオ情報、参考になったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

その他のマカオの記事はこちら。

www.bigomagazine.com