MENU
カテゴリ
AYA
2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいているのでそちらも見てみてください!

【最新版】沖縄(那覇)の海が見える絶景オシャレカフェ10選

沖縄には海外のリゾート地以上に素敵なオシャレカフェがたくさんあります。沖縄の綺麗な海を眺めながらゆっくりできる絶景カフェレストランを紹介します。

沖縄ではレンタカーされる方も多いと思うので、今回は北部・中部・南部と分けて紹介しています。

今年6月1日からバニラ航空の代わりにPeachが東京(成田)と沖縄(那覇)線が2年ぶりに就航し、片道5590円と大変安いのでぜひ沖縄の絶景カフェでリフレッシュして下さいね!

目次

沖縄【北部】の絶景カフェ

CafeDining CITA CITA

まだオープンして数年の新しいカフェです。テラスの前にはプールがありその先には真栄田岬の青い海。天気のいい日はテラス席の窓が全開のため開放感のあるカフェです。食事もロコモコなど沖縄らしい食事が充実しています。

※食べログはこちら

住所 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田931-1
電話 098-989-7273
営業 11:30~14:00/17:00~22:00(土日祝:14~17:00ドリンクのみ提供)
定休日
アクセス 沖縄道石川ICより12分
駐車場 20台

アイスクリンカフェ アーク

1975年創業以来ずっとアイスクリン専門として人気のお店です。アイスクリンとはアイスクリームとシャーベットの間のようなさっぱりと食べれるアイスです。黄色っぽいものしか食べたことはありませんでしたが、こちらではシークワーサーやマンゴーなどの南国の味など14種類もあります。水木限定でお得なアイスクリン食べ放題(1000円)を行っています。

那覇からアクセスしずらい(しかも道が分かりづらい)ですが、美ら海水族館から車で10分ほどと大変近くなので水族館に行く方にはおすすめのお店です。

※食べログはこちら

フルーツカフェ松田商店

 

お店の外観は全然オシャレではないんですが、お店の中に入ってみるとカウンター席からとてもキレイな海が見えます。ここは瀬底島への橋のふもとにあるので、橋と海両方楽しめます。

またこちらはフルーツ屋さんなので美味しいフルーツがたくさん。かき氷やパフェも美味しいのですが、パイナップルシェイクもフレッシュでとても美味しいのでぜひ頼んでみてください。(時期によるかもしれないのでお店の人におすすめを聞くのが一番です)

瀬底島へ行かれる方、美ら海水族館へ行かれる方に大変おすすめのお店です。

住所 沖縄県国頭郡本部町健堅127
電話 050-5592-2082
営業時間 9:00-17:30
定休日
アクセス 本部循環線449号線沿い
駐車場 数台

亜熱帯茶屋

海沿いというより遠くに海が見える素敵なカフェです。バリっぽい雰囲気があり南国感が味わえます。

こちらも美ら海水族館から車で約12分(5キロ)にありとても近いので、水族館に行く方や近くに宿泊している方にはとてもおすすめです。

住所 沖縄県国頭郡本部町字野原60
電話 0980-47-5360
営業 11時~サンセット(春夏は19時頃、秋冬は17時頃)
定休日
アクセス 沖縄道許田ICより40分
駐車場 10台

沖縄【中部】絶景カフェ

WaGyu-Cafe Kapuka

ヒルトンホテルのすぐそばにある海岸沿いに並ぶ新しい建物の1つにあるカフェレストランです。テラス席も広く夕日がとても綺麗に見れるお店です。

しっかりとお食事を提供しており電話予約ができるので、時間が決まっている場合は電話で窓側を予約しておくことをおすすめします。

※食べログはこちら

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷1階
電話 098-923-5010
営業時間 9:00~22:00
定休日 なし
アクセス 沖縄道沖縄南ICより10分
駐車場 13台

沖縄【南部】の絶景カフェ

浜辺の茶屋

沖縄のカフェというと一番有名で人気のお店がこちら。一軒家をカフェにしているので店内はそこまで広くなく、またテラス席は人気なのでシーズンのときは早めに行くことをおすすめします。人数が多いとテーブル席になるのでご注意を。

目の前はぎりぎりまで海があるため、海の上にあるような感覚でのんびりできます。食事にもこだわっていて石窯焼きの自家製パンや天然酵母パン、沖縄産ハーブティーを頂くことができます。

※食べログはこちら

住所 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
電話 098-948-2073
営業 10:00-21:00(月14:00~、金・土日8:00~)
定休日 なし
アクセス 那覇空港道南風原南ICより30分
駐車場 20台

BeachSide PizzaBar BEAPA

本当は教えたくないのですが、私が沖縄で一番好きなカフェはここ!沖縄県うるま市の人気のドライブスポット海中道路にある素敵なカフェです。「海の駅」的な位置にあります。そのため店内は広くはありませんが、穴場なので人も少ないです。日本人よりも韓国人や中国人が多いイメージです。

海の前なので風通りがよくブランコに乗りながら頂くジュースは最高ですよ!ここはピザ専門店なので食事もできます。

※Facebookはこちら

住所 沖縄県うるま市与那城屋平4
営業時間 11:00〜17:00

カフェ くるくま(Cafe Curcuma)

海抜140mの高台のところから見渡せるカフェ。沖縄の南部にこういうカフェは珍しいです。

こちらは本格的なタイ料理のお店なので、沖縄料理が食べたい!という人はランチタイムなどをはずしてお茶だけしにいくことをおすすめします。

※食べログはこちら

住所 沖縄県南城市知念字知念1190
電話 098-949-1189
営業時間 10:00~19:00
アクセス 那覇空港から約30km/約55分
駐車場 数台

Resort cafe KAI

空港から車で10分なので、帰る前にでもふらっと寄れるのが魅力。テラス席は水着でもOKなので、泳いだあとに海の家代わりに利用できます。美らSUNビーチがテラスの前に広がり、海の奥に無人島や慶良間諸島が浮かぶのどかな眺め。地元の人にもリゾート気分を感じてもらいたいと、料理はハワイや地中海など世界の料理を多彩に揃えます。

住所 沖縄県豊見城市字豊崎5-1 豊崎ちゅらSUNビーチ
電話 098-840-6333
営業時間 11:00〜19:00(日祝~21:30)
定休日
アクセス 那覇空港より車で約10分
駐車場 数台

VONGO & ANCHOR

本格コーヒーが頂けるお店。店内もすごくオシャレでセンスよく、食事もサラダなど健康的なものがそろっているからか他のカフェよりも多くの欧米人を見かけます。

お店や店員さんの雰囲気も抜群によくつい長居してしまうカフェです。広々としているのでとてもゆっくりできるカフェですよ。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-49 ベッセルホテルカンパーナ別館1階
電話 098-988-5757
営業時間 9時~22時(土日祝8時~22時)
定休日 なし
駐車場 共同駐車場あり

沖縄絶景カフェまとめ

今回紹介しているカフェはすべて本当におすすめのお店です。予約できるお店もあるので行かれる際は必ずテラス席、海側を予約することをおすすめします。

▼香港にいらっしゃる際はこちらの情報を参考にしてください。

Blogランキング参加中。応援(クリック)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいています。

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次