ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港土産におすすめ!香港のほとんどのカフェで使われている食器LOVERAMICS

スポンサーリンク

香港のほとんどのカフェで使われている食器LOVERAMICS

香港=中国と思っている人は多くないと思いますが、中国などアジアのお土産ってあまり喜ばれないイメージがありませんか。今回はセンスがいいな!と思われる香港のお土産にピッタリな「LOVERAMICS」という香港のブランドを紹介します。

香港にいるとほとんどの方が目にしているブランドなので香港在住の日本人女性なら誰もが知っている有名なお店ですが、観光客にはあまり知られていないブランドなので、センスの光る香港お土産にお勧めな「LOVERAMICS」を紹介します。

 

下記の記事では「LOVERAMICS」以外の香港のおすすめのお土産9つを紹介しています。 

www.bigomagazine.com

 

  

LOVERAMICSって何のブランド?

LOVERAMICSは香港発の食器ブランドです。陶磁器展を営む母を持つウィリアムリーさんが開いた今、日本でも注目のブランドです。

香港のカフェに行くとほとんどのお店で使われているのでは?というほど香港ではメジャーな食器ブランドです。日本のカフェでもここのコーヒーカップが使われていることもあります。 

www.instagram.com

人気の秘密は使いやすさとデザイン性

シンプルなデザインも多く、和洋関係なく何でも合わせることができます。また西洋式の食器を東洋風のデザインで展開していたりと、センスのよいアイテムが多く、みるだけでも楽しいお店です。こちらのヘッドデザイナーは日本人も大好きウェッジウッドのトップデザイナーだったそうです。デザインのセンスがいいのも納得です。

またすべての食器は電子レンジや食洗機対応など現代のライフスタイルに合わせた仕様になっているので、とても使いやすいです。

香港土産にぴったりなLOVERAMICSの商品は?

コーヒーカップ

香港カフェで使われている食器loveramics

ウィリアムさんがコーヒー好きということもあり、特にカフェアイテムは充実しています。特に人気なのが、飲み物が冷めにくい分厚いマグやかき混ぜやすい丸底のカフェラテカップです。コロンとした形がとても可愛いです。

香港のカフェは、ほとんどがここのカップなので、カフェに行った際はカップやソーサーの裏側をチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com

たくさんの色があるのも人気の1つです。

香港カフェで使われている食器loveramics

◆値段

  • カップ&ソーサー200ml:95香港ドル
  • カップ&ソーサー250ml:99香港ドル
  • カップ&ソーサー300ml:99香港ドル

食器

香港カフェで使われている食器loveramics

香港在住の駐在員の奥様方(駐妻)に一番人気なのはやはり食器です。オリエンタルなシノワズリ柄の食器は、駐在の記念や贈り物としても人気です。薄くなく丈夫なので、香港のお土産にも安心です。こちらの柄の3段トレイは、香港の色々なお店のアフタヌーンティーで使用されています。赤と青の2パターンがあります。

こちらの繊細な花鳥風月的な柄も人気のシリーズです。白だけでなく、ピンクやブルーなどの色付きもあります。

香港カフェで使われている食器loveramics

色々なタイプのデザインがありますが、どれも可愛くて人気があります。

f:id:ayanohk:20190121170529j:plain

日本人に普段使いとして人気なのが唐代の伝統技法、唐三彩をもとにした「SANCAI」シリーズ。伝統的なモチーフですが、和食に合うので我が家の食卓で大活躍しています。

◆値段

  • プレート小(14.5cm): 49香港ドル~
  • プレート中(20.5cm): 69香港ドル~
  • プレート大(27cm): 79香港ドル~

※シリーズによって値段は異なります

テーブルナプキン

香港カフェで使われている食器loveramics

お土産としても自分用としても何度も購入したことのあるタオル。

LOVERAMICSのオリジナルではなく、「Zest of Asia」というブランドのものですが、LOVERAMICSで購入できます。

香港の有名なテーブルナプキンのブランドに香港柄の刺繍がとても可愛く描かれています。赤以外にもブルーがあり、ブルーは飲茶やスターフェリーの刺繍なので香港好きな方なら絶対喜ばれる商品です。 

◆値段

4枚セット:259香港ドル

 

LOVERAMICSの店舗

最近はセントラルの新しい観光スポット大館にもお店が入っています。またカフェやショップ「G.O.D」でも一部の商品は購入可能です。

銅鑼湾 97 Leighton Road、,Causeway Bay
中環 Shop 104, Barrack Block,Tai Kwun, Central
スタンレー Shop 105, 1/F., Stanley Plaza, 22-23 Carmel Road,Stanley

 

香港土産「LOVERAMICS」がおすすめまとめ

香港のお土産に食器はセンス抜群だと思われますが、渡す方としてはそこそこ重いし持って帰るのも大変だと思うので、まずはレンゲやキッチンナプキンなど軽くて渡しやすいものがおすすめです。

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村