ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

【2019年最新】香港空港でタピオカミルクティーが飲めるようになりました!

スポンサーリンク

香港空港でタピオカミルクティー

香港空港でタピオカミルクティーが飲めるところはないかな?と思っているかた多かったと思います。残念ながら今まで香港の空港でタピオカミルクティーを飲めるお店はありませんでしたが、今年2019年3月に待望のお店がオープンしました!

台湾が本店で香港にもたくさんお店がある「天仁茗茶」なので味は安定して美味しい安心できるお店です。

  • (帰国される方)香港でタピオカミルクティーを飲み忘れた
  • (帰国される方)香港旅行の最後にもう一度タピオカミルクティーが飲みたい
  • (到着された方)香港に到着してすぐにタピオカミルクティーが飲みたい
  • (乗り継ぎの方)香港市内には出れないけどタピオカミルクティーが飲みたい

というかたにおすすめのお店です。

香港空港のどこで飲めるのか、営業時間、注意点などを紹介しています。

 

香港市内のタピオカミルクティーのお店を紹介しています。

www.bigomagazine.com

 

 

香港空港でタピオカミルクティーが飲みたい!

場所

香港空港でタピオカミルクティー

オープン前です

香港空港到着ロビーにあります。香港から出発する際は第1、第2ターミナルと分かれていますが、到着ロビーは1つしかありません。(第1ターミナル側)

到着ロビーの真ん中あたりにあります。とても小さいので見逃さないようにしてくださいね。セブンイレブンの20mほど右手です。タピオカミルクティーのお店の左はカフェです。

香港空港でタピオカミルクティー

赤の〇がお店の場所です

注意点

  • 乗り継ぎだけで香港空港を利用されるかたは税関を通過する必要があります。
  • 空港内に持ち込みはできないので、イミグレの前に飲んでしまいましょう。
  • 香港の電車やバスは飲食禁止です

営業時間

オープン時間は「07:30 ~ 23:00」です。旅行者にとても嬉しい時間帯ですよね。空港内には持って入ることはできないため(100ml以上のため)、空港着いたらまずはお店に寄り、飲みながらチェックインカウンターに行くことをおすすめします。

23時まで営業しているので、香港に到着したばかりの方はまずはここでドリンクを購入して市内に出るのもいいですね。(香港の電車やバス内では飲食禁止なので注意しましょう)

タピオカミルクティーの種類

タピオカミルクティーは漢字で「珍珠奶茶」です。「珍珠」がタピオカ、「奶茶」がミルクティーを意味します。

「天仁茗茶」のメニューは3種類のタピオカミルクティーがあります。

  1. 珍珠鮮奶茶(24香港ドル)→ミルクは牛乳を使用
  2. 913黒糖珍珠鮮奶茶(28香港ドル)→牛乳を使用した黒糖ミルクティー
  3. 珍珠奶茶(20香港ドル)→ミルクは粉ミルクを使用

「天仁茗茶」はどのドリンクにもタピオカを4香港ドル(60円弱)で追加することができるので、カスタマイズが楽しめます。フルーツティーにタピオカを追加している人をたまに見かけますが、個人的には通常のミルクティーにタピオカが一番美味しいと思います。

 

ドリンクは甘さも決めることができます。カスタムの詳細はこちらを参考に。 

www.bigomagazine.com

グランドスタッフに人気

香港空港でタピオカミルクティー

こちらの空港のお店、旅行者がよく行きそうなイメージですが、実は旅行者よりも空港で働いているスタッフさんやCAさんにとても人気です。この写真はオープンしたてのときなので今はそんなに混んでいませんので安心してください。

私は先日GWの最終週のお昼に行きましたが、ほとんど並んでおらず5分以内で購入できました。

香港空港のタピオカミルクティーまとめ

香港の空港でタピオカミルクティーが飲めるのは旅行者にとってとても嬉しいですよね。朝から夜遅くまで営業してくれているためほとんどの方が飲むことができると思います。ぜひ香港の思い出に日本出発前、香港到着後にタピオカミルクティー飲んで帰って下さい!

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

一番安いチケットが探せるスカイスキャナー 

   

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)