MENU
カテゴリ
AYA
2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいているのでそちらも見てみてください!

旅行者におすすめ!香港ファミレスの代表「翠華餐廳(すいかレストラン)」の魅力は?

香港にも日本のファミレスのようなレストランがいくつかあります。香港在住の日本人や香港迷(香港ファン)の間で人気の香港式ファミレスの代表ともいえるのが、「翠華餐廳(すいかレストラン)」です。

ここは日本のファミレスとファーストフードを足して2で割ったようなカジュアルなお店です。たくさんのメニューがあり、小さなお子さんへの対応もばっちりな上、24時間営業している店舗もたくさんあるので、旅行者にはかなり使い勝手がいいと思います。香港在住の日本人もかなり利用している「翠華餐廳」のおすすめ理由をまとめてみたのでぜひ参考にしてください。

目次

香港のファミレスの代表「翠華餐廳」の魅力は?

翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant)は日本では「すいかレストラン」として雑誌に紹介されています。翠華餐廳は1967年に香港で創業され、香港だけでなく中国やマカオなど9都市に店舗がある有名なお店です。

料理の種類が豊富

どんな人にも対応できるように香港料理の他、西洋料理、東南アジア料理、ベジタリアン料理などメニューの種類が豊富です。また食材や調味料も無添加のものを使用したり、オリーブオイルで調理するなどヘルシーにもこだわっています。香港式朝ごはんも食べることができますよ。

料理はとても美味しい

ファミレスだから美味しくないと思う人もいるかもしれませんが、こちらのお店は食材にこだわっているからか何食べてもハズレがありません。軽食のパンや海南チキンなど翠華餐廳のおすすめのメニューはたくさんあるのでいつも迷ってしまうほどです。

カップがカワイイ

よくSNSで見かけるこの可愛いカップ。温かいドリンク専用のカップで日本人はこのカップのファンが多いです。 濃厚なミルクティーもとても美味しいのでぜひホットで注文してみてくださいね。残念ながらカップの購入はできません。

市内に30店舗

香港のあちらこちらに店舗があり、どこも同じメニューを楽しむことができます。観光地のビクトリアピークや空港内にも店舗があるので大変使い勝手がいいです。

24時間営業しているお店が8店舗もある※2020年4月現在1店舗のみ

深夜や早朝着などの忙しい旅行者には嬉しい24時間営業。セントラルと銅鑼湾や尖沙咀(チムサーチョイ)や旺角(モンコック)にもありましたが、現在新型コロナの影響で閉店や休業しています。

◆24時間の店舗

エリア 住所
荃灣 荃灣眾安街31-33號秋雲大厦地下A,B,C號舖

香港ファミレス「翠華餐廳」まとめ

香港に何年も通っている方ですら、香港滞在中は必ずこのレストランに行くというほど味も雰囲気も問題ない人気のお店です。雰囲気もよく広々としているのでベビーカーでも問題ありません。

是非機会があったら行ってみてくださいね!

▼香港にいらっしゃる際はこちらの情報を参考にしてください。

Blogランキング参加中。応援(クリック)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいています。

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次