ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

旅行者におすすめ!香港ファミレスの代表「翠華餐廳(すいかレストラン)」の魅力は?

スポンサーリンク

港のファミレスの代表「翠華餐廳」の魅力は?

香港にも日本のファミレスのようなレストランがいくつかあります。香港在住の日本人や香港迷(香港ファン)の間で人気の香港式ファミレスの代表ともいえるのが、「翠華餐廳(すいかレストラン)」です。

ここは日本のファミレスとファーストフードを足して2で割ったようなカジュアルなお店です。たくさんのメニューがあり、小さなお子さんへの対応もばっちりな上、24時間営業している店舗もたくさんあるので、旅行者にはかなり使い勝手がいいと思います。香港在住の日本人もかなり利用している「翠華餐廳」のおすすめ理由をまとめてみたのでぜひ参考にしてください。

香港のファミレスの代表「翠華餐廳」の魅力は?

翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant)は日本では「すいかレストラン」として雑誌に紹介されています。翠華餐廳は1967年に香港で創業され、香港だけでなく中国やマカオなど9都市に店舗がある有名なお店です。

料理の種類が豊富

www.instagram.com

どんな人にも対応できるように香港料理の他、西洋料理、東南アジア料理、ベジタリアン料理などメニューの種類が豊富です。また食材や調味料も無添加のものを使用したり、オリーブオイルで調理するなどヘルシーにもこだわっています。香港式朝ごはんも食べることができますよ。

料理はとても美味しい

www.instagram.com

ファミレスだから美味しくないと思う人もいるかもしれませんが、こちらのお店は食材にこだわっているからか何食べてもハズレがありません。軽食のパンや海南チキンなど翠華餐廳のおすすめのメニューはたくさんあるのでいつも迷ってしまうほどです。

カップがカワイイ

www.instagram.com

よくSNSで見かけるこの可愛いカップ。温かいドリンク専用のカップで日本人はこのカップのファンが多いです。 濃厚なミルクティーもとても美味しいのでぜひホットで注文してみてくださいね。残念ながらカップの購入はできません。

市内に30店舗

香港のあちらこちらに店舗があり、どこも同じメニューを楽しむことができます。観光地のビクトリアピークや空港内にも店舗があるので大変使い勝手がいいです。

24時間営業しているお店が8店舗もある

深夜や早朝着などの忙しい旅行者には嬉しい24時間営業。香港島だとセントラルと銅鑼湾に4店舗、九龍側だと尖沙咀(チムサーチョイ)や旺角(モンコック)にもあるので大変便利です。

◆24時間の店舗

エリア 住所
Central 中環威靈頓街15-19號地下至2樓
銅鑼湾 銅鑼灣謝斐道483-499號地舖
銅鑼湾 銅鑼灣景隆街20-22號新安大廈地下
銅鑼湾 銅鑼灣糖街1-5號銅鑼灣商業大廈地下1-3號舖
尖沙咀 尖沙咀加連威老道100號港晶中心地下60-66號舖
旺角 旺角砵蘭街244號遠東旺角銀行大厦地下B-2及B-3舖
佐敦 佐敦白加士街77-83號
荃灣 荃灣眾安街31-33號秋雲大厦地下A,B,C號舖

 

香港ファミレス「翠華餐廳」まとめ

香港に何年も通っている方ですら、香港滞在中は必ずこのレストランに行くというほど味も雰囲気も問題ない人気のお店です。雰囲気もよく広々としているのでベビーカーでも問題ありません。

是非機会があったら行ってみてくださいね!

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

一番安いチケットが探せるスカイスキャナー 

   

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)