MENU
カテゴリ
AYA
2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいているのでそちらも見てみてください!

【香港お粥まとめ】地域別、ミシュランガイド掲載をまとめています

香港グルメの1つに挙げられる香港の「お粥」。日本人のお粥の概念を間違いなく覆すほど濃厚で美味しいオススメのグルメです。

今回は観光で必ず訪れるであろう尖沙咀(チムサーチョイ)と中環(セントラル)、そしてミシュランガイドに掲載されているお粥レストランについて紹介した記事をまとめています。

香港旅行される方は香港のお粥をぜひ食べて帰って下さいね。

目次

香港のお粥まとめ~地域別、ミシュラン店~

尖沙咀(チムサーチョイ)のお粥レストラン一覧

尖沙咀(チムサーチョイ)にはたくさんおすすめのお粥レストランがあります。こちらではお粥の有名で美味しいお店5つを紹介しています。蟹が好きな方は「池記」にぜひ行ってください。贅沢に蟹が使われていますよ!

https://www.bigomagazine.com/hk-congeetst/

中環(セントラル)のお粥

香取慎吾さんの壁画で有名な新旧まざったセントラルにもいくつかお粥専門店があります。その中でも有名でとっても美味しい、香港人にも大人気のお店2店舗を紹介しています。日本の有名芸能人も香港に来たら必ず訪問しているというレストランだそうです。香港島のホテルに滞在されている方はこちらがおすすめです!!

https://www.bigomagazine.com/hk-congeecentral/

シュラン1つ星、ミシュランガイド掲載のお粥

ミシュランというと高級なイメージですが、実は香港ではミシュラン1つ星のお粥専門店が存在します。また星はついていないが、ミシュランガイドブックで紹介されているお店もいくつかあるので、気になるかたはこちらに訪問してみてください。

味もさることながら内装もとっても綺麗です。日本語メニューもあるので英語が苦手なかたはこちらをおすすめします。ミシュランだからといって高いわけではありませんのでご安心を。

https://www.bigomagazine.com/hk-congeemichelin/

香港のお粥まとめ

日本人は体調が悪いときにお粥を食べますが、香港では通常のランチや夕食でお粥を食べる文化です。お粥の中にたっぷりの具材が入っているので1杯で十分お腹いっぱいになりますし、いい具材をつかっている場合が多いので、元気にもなるのでお勧めです。

▼香港にいらっしゃる際はこちらの情報を参考にしてください。

Blogランキング参加中。応援(クリック)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいています。

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次