ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港ドン・キホーテが早くも2店舗目オープン予定!

スポンサーリンク

香港ドン・キホーテが早速2店舗目オープン予定!

今年7月に香港初のドン・キホーテとして尖沙咀(チムサーチョイ)にオープン予定ですが、早くも2店舗目ができる予定だと香港の各社で報道されています。

どこにいつできるのか、またどれくらいの規模なのかをまとめてみました。

 

香港のドンキホーテの詳細はこの記事にまとめています。 www.bigomagazine.com

 

  

香港にドン・キホーテが続々とオープン!

2店舗目の場所は?

新界にある荃湾(チュンワン)西駅のショッピングモールにてオープン予定をしています。

荃湾西は、観光客もほとんど行かない住宅街やオフィスがあるような場所で、都心から30分ほどかかる場所なので、1店舗目の尖沙咀(チムサーチョイ)は観光客向けで、2店舗目の荃湾(チュンワン)は香港在住者に向けてのお店なのかと思います。

2店舗目はいつオープン?

香港ドン・キホーテが早くも2店舗目オープン予定!

ショッピングモールOP MALL(海之戀)

まだ正式なアナウンスはないですが、早ければ今年末オープンの予定をしているようです。ドンキホーテが入るショッピングモールOP MALL(海之戀)の完成が今年末予定なので、そのモールの出来上がりに合わせてドンキホーテもオープン予定だと言われています。

また詳細分かり次第ここで更新して行きます。

 

2店舗目はとても広い!

元々大きなショッピングモールなのですが、2店舗目は4600平米(㎡)ととても広い大きさになっています。うまく例える建物がなかったのですが、武道館建築面積の半分くらいの大きさです。尖沙咀(チムサーチョイ)の店舗は約1400平米(㎡)なので荃湾(チュンワン)の店舗はその約3倍の大きさになりそうですね。

香港にドン・キホーテ2店舗目のまとめ

1店舗目もオープンしていないのに2店舗目の計画があるというのはドンキホーテのオープンがいかに香港で期待されているか分かりますね。

荃湾(チュンワン)の店舗は今年末にオープン予定なので、近くの住民にとってさらに便利になりそうですね。

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

  

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)