ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

香港旅行で中華に飽きたらイタリアンっていうのもアリ!万人受けする「Pici」がおすすめ

香港のイタリアンで間違いないのはPICI

香港には世界各国の食が味わえる美食の街で世界中の料理が集まっています。

香港旅行で中華ばかり飽きたなーっていう人にはイタリアンをおすすめします。

香港旅行でイタリアン?って思うかもしれませんが、ここ数年香港にあるイタリアンは本場の味が味わえるお店が多くなっています。

今回は、香港在住日本人からも大人気のイタリアンレストラン「Pici」を紹介します。

香港でイタリアンといえば店舗も多いPiciで間違いないと思います。

ぜひ参考にしてください。

 

 

Piciとは

www.instagram.com

香港内で5店舗もある人気のイタリアンレストラン。

イタリア人シェフが毎朝お店で作る自家製生パスタが特徴です。

カジュアルでお財布に優しい価格設定にもかかわらず、オシャレで立地がよくてイタリア各地の本場の異なるスタイルのパスタが味わえることで人気となっています。 

席からはパスタを作っているところが見えるようになっていて清潔なクリアな印象を与えてくれます。

Piciの人気の理由

美味しいのに安い

www.instagram.com

一番の理由は美味しいのにリーズナブルということ。

最近10ドル値上がりしましたが、それでも平日のランチコースはお得です。

アラカルトもそこまで高くないですし、ワインボトルも200香港ドル代(3000円弱)からあるので他のイタリアンに比べるとだいぶお安いと思います。

ボリュームがある

www.instagram.com

コースはボリュームがあるのでかなりお得感があります。

コースはスターター+パスタ+デザートの3つ。

最後のデザートもずっしりとボリュームがあるので誰かとシェアして食べないと飽きてしまうかもしれません。

店員さんの対応がいい(通常の香港のレストランと比べて)

www.instagram.com

欧米の店員さんが多いため気さくにフレンドリーな対応をしてくれます。

日本で生活していると何とも思わないかもしれませんが、香港の接客態度になれてしますとちょっとしたことで店員さんが気をつかってくれると感動すら覚えます。 

おすすめのコースメニュー

平日のランチだけでなく夜も週末もお得なコースメニューがあります。

パスタで有名なお店ですが私が一番好きなのはBurrata Cheese。これ食べるためにPiciに行っています。

f:id:ayanohk:20191004164717j:plain

Burrata Cheeseはコースのスターターの中から選ぶことができます。(追加25ドル)

スターターの中に生ハムもあって、そちらは一人分?と思わず聞いてしまいそうになるほど多いです。

www.instagram.com

2人以上で行かれる方は違うものを注文してシェアすることをおすすめします。

パスタは一番人気はトリュフ(追加28ドル)だと思いますが、基本何食べても美味しいです。

あとコースメニューがよく変わるので注意です。

欠点もある

www.instagram.com

唯一の欠点といえば「予約ができない」ということ。

かなり強気ですがすべてウォークインでの入店になります。

そのため店舗によってはランチ時間は行列になっていることもしばしば。

ランチだと開店と同時、夜だと18時頃からなら問題なく座れるのでちょっと早めに行くことをおすすめします。

姉妹店のPirataは予約ができるので時間がかつかつな旅行者や「確実にこの時間に食べたい!」という人はPirataの方に行ってもいいですね。

店舗

湾仔、上環、尖沙咀、沙田そして最近は荔枝角(ライチーコック)にもオープンしました。湾仔、上環の店舗は平日ランチは近くで働いている方でいつも満席です。

  • 湾仔:進教圍16號地舖(12:00 - 22:30、金・土23:00まで)
  • 中環:蘇豪鴨巴甸街24-26號地舖(12:00 - 23:00、木~土23:30まで)
  • 尖沙咀:漆咸道南29-31號地舖(12:00 - 23:00、金・土23:30まで)
  • 沙田:沙田正街18號新城市廣場第一期2樓251號舖(12:00 - 22:30、金・土23:00まで)
  • 荔枝角:長順街15號D2 Place二期地下G03號舖

まとめ

香港のイタリアンはたくさんありますが、万人受けするPiciは間違いないので香港旅行でも大変お勧めです。

リーズナブルで美味しい本場のイタリアンを香港でぜひ楽しんでくださいね!

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

この時期は必ずWi-FiレンタルかSIMを購入しましょう。 

www.bigomagazine.com

 

↓新しいオシャレなお店が多く掲載されていました  


CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

↓女子旅にお勧めの本。134円から販売されています

 
香港・マカオ (ララチッタ)
  

 

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)
  

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村