ayanohk’s blog

香港移住2年目。香港のおすすめ情報や、趣味のアジアのリゾート地巡りのおすすめを紹介します。

日本で人気No.1のスシローが香港に近々オープンするよ!

香港にスシローがやって来る!

日本人気No.1のスシローがとうとう香港にもオープンすることが決定しました。あまり旅行者が行くことは少ないかと思いますが、香港在住者には嬉しいニュースですよね。

まだまだ情報がないですが、オープン日、値段、場所などをまとめています。

 

 

香港の回転寿司はどこも人気

香港には元気寿司や千両といった日本のチェーン店や、板長寿司といった香港ブランドのお店などいくつも回転寿司があります。

元気寿司は香港内で67店舗、千両は13店舗、板長寿司は28店舗と、大変多く展開されているのですが、どこも人気で週末になると行列ができているときもあるほどです。

香港初のスシロー

いまでは日本で一番人気の回転寿司とも呼ばれているスシローですが、最近は海外進出に力を入れ、韓国と台湾にオープンし大人気となっています。そして来月8月はシンガポールにオープン予定です。

家賃等の問題で香港進出は難しいのではと考えられていましたが、今回念願の初出店となります。香港のメディアでも大々的に報道されています。

値段

気になるお値段ですが、まだ正式には発表されていません。日本では100円なので、安く提供してくれるとは思いますが、香港は家賃等が高いので、一皿15~18ドルくらいといったところでしょうか。

韓国では1700ウォン(約160円)台湾では40台湾ドル(約150円)で提供されています。

オープン日

まだ正式には発表されておりませんが、”Coming soon”とは看板が貼られています。香港のComing soonなので恐らくオープンは9月くらいでしょうか。

場所

佐敦の油麻地の間(佐敦より)のネイザンロード沿いにある”彌敦坊”という建物のUG階(日本でいう2階)です。以前までは「心宴」という飲茶レストランのお店の後にできるようです。

◆住所:彌敦道348號彌敦坊UG樓

香港スシローのまとめ

まだまだ情報がないですが、安くて美味しいお寿司を提供するお店が少ない香港では人気にあること間違いなしです。

オープン日や詳細が分かればこちらでアップデートしていきます。

 

参考になった場合はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

 

一番安いチケットが探せるスカイスキャナー 

   

↓最新版が200円台からあります。


るるぶ香港 マカオ'19 (るるぶ情報版海外)

 
香港・マカオ (ララチッタ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村