MENU
カテゴリ
AYA
2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいているのでそちらも見てみてください!

台湾台北で絶対食べてほしいマンゴーかき氷のおすすめ4選

台湾(台北)旅行での醍醐味といえば「マンゴーかき氷を気軽に食べることができる」ことだと私は台湾に行くたびに感じています。日本で食べるマンゴーよりも断然お安く、しかもジューシーな台湾産マンゴーは滞在中何度も食べたくなる一品。

台北にはたくさんスイーツ店がありますが、どこに行ったらいいのか分からない人のために私のお勧めの4店舗を紹介します。

時期によって提供していないお店もありますが、年中提供しているお店も今回紹介しています。ぜひ参考にしてください。

マンゴーだけじゃなく他のフルーツも楽しみたい方はこちら~~!

https://www.bigomagazine.com/taiwan-fruits/

 

台湾のカフェならここ。

https://www.bigomagazine.com/taipei-igcafe/

台北でスタバ行くならおすすめ店舗はここ~!

https://www.bigomagazine.com/taipei-starbucks/

 

目次

台湾で絶対食べたいマンゴーかき氷は?

思慕昔(SMOOTHIE HOUSE)

台湾のマンゴーかき氷と言えばここ。産地直送のフレッシュフルーツを毎日厳選しているため新鮮で美味しい果物が頂けます。マンゴーを直接製氷機に入れて作るふわふわのかき氷(雪花冰)が名物です。ふわふわかき氷に完熟マンゴー、パンナコッタの3つの食感が癖になりますよ。

小籠包の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の本店の近くになるので、待ち時間にこちらで時間つぶすのおすすめです。

◆お店情報

冰讃

日本人のファンが多い「冰讃」。こちらはマンゴーの旬の時期のみオープンしているお店です。お店の方のこだわりが強く、冷凍ではなく美味しい旬の時にしか提供しません!というポリシーを持たれています。注文してから切るマンゴーはとてもフレッシュなので連日大盛況ですが、回転は速いのでそんなに並ぶ必要はありません。

毎年4月末~10月頃まで営業しており、ここのマンゴーが食べたいがために台北に来る人も多いとか。夏の時期に台北に来ることがあれば必ず行った方がいいかと思います。

◆お店情報

ICE MONSTER

日本にも進出している超人気店。夏限定のマンゴーかき氷はもちろん、冬はイチゴやメロンなども美味しくて人気です。

台北のICE MONSTERは日本にはない種類のかき氷がたくさんあり、SNS映え間違いなしの綺麗なかき氷も有名です。

◆お店情報

Mango Cha Cha

マンゴーの時期ではないときに台湾に行かれる方は「Mango Cha Cha」がおすすめです。このお店は急速冷凍技術を用いているので一年中マンゴーが食べることができます。もちろん台湾産のアップルマンゴー愛文を提供してくれます。

一年中そこまで混んでいないので、他のお店で並んでまで食べたくないなと考えている方にもおすすめです。

東京にも支店がありますが、台湾で200元(700円弱)のマンゴーかき氷が日本だと3000円近くもするので、台湾で食べることを強くおすすめします。

◆お店の情報

【地図】台北マンゴーかき氷

台湾台北マンゴーかき氷のお勧め店まとめ

マンゴーの旬は夏なので、冬になるとマンゴーを提供していないお店もたくさんあります。夏に行く際は「冰讃」がおすすめ。しかし、ホテルから遠いなどであれば、「思慕昔(SMOOTHIE HOUSE)」や「ICE MONSTER」ってがいいかと思います。冬は「Mango Cha Cha」一択です!

是非台湾でジューシーなマンゴーを楽しんで下さいね。

 

 

↓61円から購入できます。


ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)

↓最新の台湾情報が掲載されています。


クロワッサン 2019年3/25号No.993 [元気になる、満たされる。台湾]

 

▼香港にいらっしゃる際はこちらの情報を参考にしてください。

Blogランキング参加中。応援(クリック)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2016年~香港移住。 香港旅行のスポット情報・グルメ情報を紹介中。その他、台湾、アジアのリゾートも。Twitterではデモ情報や毎日の天気もつぶやいています。

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次